SPI対策開始...

と、いうわけで購入しました、SPI対策本。

SPIは7月に学校で受けた模擬試験の『非言語』の出来が壊滅的だったのに加え、一年上の先輩から「創立されたばかりでネームバリューがまだないこの学部から有名企業,或いは一流企業に入りたければ、満点をとりにいくぐらいでないといけない!」というアドバイスを先輩自身が受けた、というお話を伺ったので、私の場合そろそろ始めないとマズいかな…と。

購入したのは学校で模試を受験した後に解説してくださった外部からいらした(企業・団体名失念…)講師の先生が「非公開のテストなのに(本の中で)扱っている問題がオリジナルに非常に近い」と太鼓判を押していた、
『テストセンター対応 これが本当のSPI2だ!問題の再現度・情報の精度・説明の分かりやすさ−No.1 2012年度版』
という本。今調べたらAmazonでもSPI対策本の中で売り上げがトップのようです。

今まではリクルートの方や学校の就活支援センターの方,そして先輩方から細切れに情報を得ていただけだったので、今日テストの概要部分を読んでやっとSPIとは何ぞや?という基礎を少し理解できました。

そして、練習問題のほうはさっぱりわからず、、解説読んで「へ…、へぇ〜、なるほどね(棒読み)」といった具合…ダメだこりゃ(T-T)

まぁ、これからの努力次第ですよね、…ね?