ブログ書くのって結構大変。

先週から続いた脳内ドタバタ騒ぎも本日にて一旦終了。


終わったけど、達成感は全くありません。
来年レポート提出が再びあるのでそこではもっと気合入れます(沈)。

提出課題は終わったけど(2つの意味で…)、再来週プレゼンが一つ控えているので、その準備をしなくては。『日本文化』の授業で一人一回プレゼンを行うことになっているのですが(あれ?前にも言いましたっけ?)、これまでの発表がどれも興味深く、かつ私にも理解できるようなわかりやすい解説で、楽しみながらもまわりのレベルの高さに少々恐れを抱いております。自分の番で失笑が起きないように着合い入れて準備します!

       ――――――――――――――――――――――

このブログって、特に何か一つのことに対して詳しく載せているブログではないし、読んでいてあんまり得がないというか、、なので自分としても日々の生活で思ったことや自分の好きなことを取り上げつつ、細々と続けていきたいと考えているのですが、それでも毎日訪れてくれる人が徐々に増えてきて書いていてとても嬉しいです(^v^)

―――なんて、思っていたら今日伯父から「ブログに書いてあることとやっている事が一致してない」という叱咤激励?の電話が。

…えっ…、ブログ読んでるの?じゃあ、あの来場者カウント数のうち一人は身内なの???
まさかブログにダメ出しが入るとはッ(=x=;まぁ、実生活を知っている人ならば、(いや、そうでなくとも実際に私を知る人ならば)私の人物像とブログの間に少なからず溝を感じるのはなんとなくわかります…が、できれば(100日達成の)お祝いのメッセージのほうがよかった!!

ブログの質向上のためのアドバイスはうれしいのですが、、、いや、でもでもでもでも、そんな言うだけでやってないなんてことはないですよ!
ブログを立ち上げた理由が先生のアドバイス+"自分を奮い立たせる手段"として使うためだったので、多少高い目標を掲げているところがありますが、そんな"口だけ"的なことはないと思っています。でも、他者からそう思われているってことはやっぱりそういう傾向があるのかな…??ちょっと遡って確認してきます!!!!