2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古い家だから仕方がない

本当にホントにほんとーにどうでもいい内容です。ただ、自分的には日記のつもりで書き残したいだけなので。 虫がお好きでない方、お寿司の記事を読んでくださったばかり方、どうぞお引き返しくださいませ。 ――――――――――――――――――――――――――――――いいのですね? ――…

昨日の晩から祖父母の住む富士宮に来ています。

富士宮といえば昨日の朝にあった地震で震度5強でしたが、家のほうは特に大きな被害もなかったようで安心しました。とはいえ、3日間くらいは余震への注意が必要のようなので気は抜けないです。 今夜はお寿司屋さんへ行ってきました!!こちらがその写真です(↓…

『冷静と情熱のあいだ』を観る

今日は学校の大きいスクリーンで『冷静と情熱のあいだ』(2002)を観ました。そうだ!今日使った教室というか講堂は今度8月の何週目かの土曜日にフジテレビかどっかのチャンネルで24時間テレビがあるらしいんですが、そこのドラマ?の撮影でSGSのキャンパスが…

SGSの最後のレポート提出完了!!

というわけで、明日から"真"の夏休みが始まります! 今学期はスゴく長く感じました。そして、とても大変でした…。いや、そもそも要領がそんなに良いわけではないのになぜか4月に張り切って授業を単位数の上限いっぱいで登録してしまった自分が悪いんですけど…

小紋を新調しました。

半年前展示会で出会ってから心待ちにしていた着物がやっと出来上がり、本日お家に到着しました!! ようこそ我が家へ〜〜(^v^)紅型(小紋)なので、礼装ではなくカジュアルなお出かけ用です。でも、ひとりで着られないと万が一の時に対処できないので、母と出…

横浜美術館で『フランス絵画の19世紀』を観る

今日は、桜木町にある横浜美術館で展示中の 『美をめぐる100年のドラマ フランス絵画の19世紀』を観てきました。 公式サイト⇒http://www.france19.com/top.html 絵画だけで83点(出展作品リストより)ということで、かなり見ごたえのあった展覧会でした。こ…

船に乗って旅に出たい。

今日はパスポートの新規作成(成人したので10年間☆)を申請するため関内へ行ってきました。本人証明のため古いパスポートを久々に出してきましたが、一番最初に作った小5の時の写真と今とで、顔の雰囲気はほとんど変わっていませんね。変わったところという…

第一印象はとっても重要!

今日は家の前の公園で自治会の夏祭りがありました。午前中は大粒の雨が降り準備が大変そうでした。夕方には雨も止み、無事お祭りが始められたようでヨカッタです!―と思いきやまたザーザー降りの雨が!外では子ども達のビンゴゲームの真っ最中でした。かわい…

今日から8月ですね。

高2の妹は塾やら部活やらで毎日忙しくも夏休みを満喫しているのですが、私のほうはといえば、授業は先週で終わりましたが来週に試験1つとEssay2教科分の提出を控えているためまだ気が抜けません。先週今学期最後のインターゼミが終わり、今日は一日フリー…