2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修前の講座本日にて終了!

前回と今日は練習のためにリクルートスーツで授業に出席しましたが、これがなかなか大変…。まず、普段ジーンズ類しか履かない自分の歩幅が如何に広いかを痛感しました。あと、パンプスのヒールが滑るスベル(汗)。普通のコンクリ道路の上では全く問題ありま…

美味しい海の幸に舌鼓♪

今日の晩御飯は父が出張先からお土産として買って来たカニを食べました!塩加減と茹で具合がが絶妙で凄く美味しかったです☆今日北海道のほうはかなり吹雪いていたようで飛行機がちゃんと飛べるか心配していましたが無事カニと共に帰ってこれてよかったです(^…

中国での日本製ポップカルチャーの普及

冬休みあたりから日本文化の最終レポートの題材として、漫画・アニメ(ゲームは全くやらないので今回はパス)を中心に日本のポップカルチャーの世界における影響,『クール・ジャパン』の実態について調べているのですが、今日の日中関係史の授業でもこのこと…

一年間を終えた感想

昨日,今日とめちゃくちゃ寒いです。明日は更に冷え込むもよう……。 なかなか体調管理が大変ですね。みなさんもお体を壊さないようにお気をつけてください。 そして、こちらもなかなか長続きしないブログ…困ったものです。更新を停めている間にインターゼミの…

覚書−秋から始まる就職活動に向けて−

昨日のつづきです。 『秋までに習得しておきたいもの』 ①単位 言わずもがな。 ②社会人基礎力 これは、学校の就職支援センターの方と面談をしたときに紹介されたことです。"前に踏み出す力"・"考え抜く力"・"チームで働く力" これらは、普段の自分の気の持ち…

今年の抱負…を書こうと思ったけど、

眠くて眠くてしょうがないので、明日との続き物?にします。やっぱり、体調を崩したらしいですね。ホントは忙しいんだからなんとか持ちこたえなくちゃいけないんですが。ただ、もう完全にダウンしてしまったので、今日は一日休息日。課題も少〜し取り組みつ…

インターゼミ説明会への参加者が異様に少ない件

今日は日中暖かかったですね。ぽっかぽか日光の下歩いていて非ッ常に気持ちよかったです♪けど、夜はすごい冷えました!!皆さん、風邪を引かないようにお気をつけて。 さて、新年の授業始まって早々ですが、体力的にかなりヘバってます。そりゃそうだわ、、昨…

あけましておめでとうございます。

皆様、お正月は楽しく過ごされましたか?久しぶりの更新です(^v^)およそ3週間ぶりですね。毎晩1時間多くて3時間ネタ探し・作文に苛まれながらも、連続更新記録を途絶えさせたくないあまり、0時ギリギリで『執筆中』というタイトルでの更新☆などというセコい…