2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次回に向け…

今週からどの講義も本格始動なので、今日は購入した教科書に目を通したり、ノートやファイルを作ったりしていました。あと、土曜日のインターゼミに向けて自分が今年度何をやりたいかじっくり考えていました。まだ、具体案はないけど一年かけて研究する課題…

第2期インターゼミ、はじまる!

本日より、今年度のインターゼミの授業が開始しました! 第一回目の今日は、オリエンテーションということで、まずは寺島先生がゼミの内容&今後の展望などの説明がありました。 前年度は、 <ディズニーの研究> <多摩ニュータウンの再生> <東鳴子温泉活…

履修登録(と天気)。

はい、というわけで本日はコートにマフラーの完全装備で学校に行ってまいりました。3年生は秋から就活と勉学で大忙し☆だから、卒業に必要な単位はできるだけ早めに取っておけ!!!という、教務課のすすめのもと今学期も上限フルに授業を履修することになりまし…

鑑賞日記♪(神奈川トヨタ・クラウン・クラシック・コンサート)

今日は、学校が終わった後、桜木町のみなとみらいホールで行なわれた『神奈川トヨタ・クラウン・クラシック・コンサート』に行ってきました。これは、神奈川トヨタさんがお客さんや神奈川地域の人向けに行っている芸術鑑賞の機会提供および地域文化の振興(…

大学の『キャリア支援講座』開始!

今日から学校で『キャリア支援講座』という就職活動に向け対策法を教えてくれる教室が始まりました。第一回目の今日は『マイナビ』(という就活情報サイト)を運営している毎日コミュニケーションズより講師の先生がお見えになり、就活における重要なポイン…

リーダーによるリーダーになるための授業

SGS

今日は寒かった!! 家の前の桜も散り始め新芽が出てきたようですが、気温低すぎ!明日もこんな天気なんですかね(TT)早く暖かくなってくれることを願います。 さて、今日から授業開始です☆ 今週一週間は履修登録期間ということで、今学期どの科目を履修する…

就活に向けて今できる調査

今日は特に予定もなく、家で自分の部屋の整理などしてました。さて、就職活動中の方、、もしまだご存じなかったら、日経キャリアカレッジという非常に参考になるメールマガジンをおススメします(^v^)今日は今までに送られてきたキャリアカレッジからの情報を…

上野で桜とルネサンス絵画を鑑賞(『ボルゲーゼ美術館展』感想)

今日は東京都美術館でやっている『ボルゲーゼ美術館展』に行ってきました。上野公園は桜がちょうど満開で素晴らしい光景でした♪私の家の前の公園にも桜の木が植わっていますが、まだ満開!って感じではありません。 さてさて、本日が最終日の『ボルゲーゼ美…

秋まで学校で受験できるTOEICも残り2回ほどです。

今日はTOEICのテストを受けに学校まで行ってきました。今日のテストでのスコアアップを目標に春休みは頑張るぞ!ってことで2月の初旬ぐらいに申し込んでたのですが、結局意気込んでTOEIC対策をしてたのは最初の2週間ほどであとは英語とは疎遠の生活を送って…

引き篭もりがたま〜に外出するとめちゃくちゃ疲れるんだよな…

今日は朝から風がとても強かったですね。 私は本日、身体測定のために学校に行ってきました。私が出かけるときは既に雨は止んでいましたが、強風と雨のダブルパンチに見舞われた方は大変だったと思います。 明日は関東地方、曇りのようですね。授業は再来週…

再挑戦☆

ご無沙汰してました。 昨年暮れに一度更新を停めたらばなかなか戻って来ず、、、2月3月とインターンシップの実習研修に参加したこと以外特にこれといって挑戦も大きな体験もなく…(しいて言えば、勉強すらほとんどしていないという…汗)。アセットマップはこ…