今日は祝日で三連休

 …のはずですが、相変わらずSGSは変則的なスケジュールのために本日は授業有り。


ハムレット』の授業では台詞の一部を暗唱する課題が出されました。場所はハムレットの有名な独白‘To be or not to be…’というところです。分量は多いほうではありませんが、2週間後に一人ずつ先生の前でテストするらしいです。緊張するなー、絶対。
しかも、チャンスは一回きり!途中でつっかえたらそこで終了のようです(汗)。

今日の授業の中で先生が正しい語順と意味を解説してくれましたが、本番にそれらを考えながら言うのは無理;なので、、DVDから音声を落としたMDを繰り返し聞き、我武者羅にシャドウイングして覚えるつもりです。これはサークルの勉強のときにいつもやっている、私にとってはものすごく効果的な方法♪


今日学校行った代わりに明日はお休みです。加えて、明後日もインターンシップの授業がないので私は2連休です。この2週間は、先程書いたハムレットの暗唱やゼミの論文,心理学のEssay,日本文化のプレゼン作りで結構忙しいです。体壊さぬように気をつけます。
では。