引き篭もりがたま〜に外出するとめちゃくちゃ疲れるんだよな…

今日は朝から風がとても強かったですね。
私は本日、身体測定のために学校に行ってきました。私が出かけるときは既に雨は止んでいましたが、強風と雨のダブルパンチに見舞われた方は大変だったと思います。
明日は関東地方、曇りのようですね。

授業は再来週から開始です!なので、来週一週間は新学期への準備期間です。

先週インターンシップの実習修了後の報告会と最後の授業がありまして、そのとき先生から『自分にできること』をクラスで話し合い、これから就職活動が始まるまでの半年間率先してやっていくよう言われたのですが、昨日送られていた“月初めの確認メール”が来るまですっかり忘れていました(汗)。あわわわわわ;

内容は、
1.みんなに対して笑顔で挨拶
2.表情を付けて人と話す
3.相手の気持ちを考える・察する
4.新入生に対して優しく接する
5.物事をポジティブに考える
の5つで、どれもネガティヴ思考で対人恐怖症の私には難題です。