これでお酒が美味しく飲めたらもう言うことはないんだけど…。

私はもっぱら『家ご飯推奨派』です。外食も偶には楽しくていいものだけど、お家でもおいしいものがいっぱい食べれますよ♪そしてなんといっても安い!この不景気を家ご飯で乗り越えましょう!!

――って、林檎の皮むきすら出来ない私が言っても説得力ないですね…。まぁ、林檎は皮付きのまま食べるとして、早速今日のブログいってみYOー!!!(寝不足のためテンションが異常に高いですがお付き合いくださいませ。)

今日の夕食のメインは私の特製『海老のガーリック炒め』でした。あ〜、美味しかった!!

こちらがその写真です↓

美味しそうでしょ?
作り方はとっても簡単で、熱したオリーブオイルにみじん切りのにんにくを入れ香りがたってきたら背を開いた海老入れて火が通るまでよく炒めます。最後にレモン汁と塩とコショウをかければ完成です。

ちなみに、オリーブオイルとレモンの組み合わせはいろんなトコで使えます。
ウチでは、細かく千切った海苔とオリーブオイルを混ぜ合わせ、そこにスーパーとかで普通に売られているゆでダコを一口サイズに切って絡めたものにレモンを振りかけ、塩とコショウで味付けたマリネ(っていうんですかね?)をよく作ります。海苔の磯の香りが何故かオリーブオイルとよく合うんです。

魚介が好きな方、一度お試しあれ!