昨日の晩から祖父母の住む富士宮に来ています。

富士宮といえば昨日の朝にあった地震で震度5強でしたが、家のほうは特に大きな被害もなかったようで安心しました。とはいえ、3日間くらいは余震への注意が必要のようなので気は抜けないです。


今夜はお寿司屋さんへ行ってきました!!

こちらがその写真です(↓)。

     

上段―刺身  左:帆立のひも,  右:イカげそ
 ここに来たら絶対に欠かせない2品です。貝ひもはあの独特の滑りと歯ごたえが最高。げそも甘くて美味。


中段―握り  左:いか,      右:うに
 いかは酢橘と岩塩で。うにも風味が濃厚。


下段―炒め物 左:帆立の貝柱,  右:ホッキ貝
 お寿司屋さんなのにイタリアンな味も堪能。写真はこのお店特製『貝のアンチョビ・ガーリック』!(で、あってたかな??)はじめ帆立で作ってもらい、凄く美味だったためほっきでも作ってもらった次第。


食べるのに夢中で写真を取り逃しましたが、生しらすとミル貝も非常においしかったです。
おいしいもの食べてるときって幸せを感じますね。