古い家だから仕方がない

本当にホントにほんとーにどうでもいい内容です。ただ、自分的には日記のつもりで書き残したいだけなので。
虫がお好きでない方、お寿司の記事を読んでくださったばかり方、どうぞお引き返しくださいませ。

 ――――――――――――――――――――――――――――――

いいのですね?

 ――――――――――――――――――――――――――――――

本当に読んでいただけるのですね?????

 ――――――――――――――――――――――――――――――

昨日付けの記事で祖父母の家にいることを書きましたが、書き終わった後、布団の脇でネットサーファーになってたら、、いたんですよ、、、部屋の隅に、、、、ヤツがッッ!!

黒光りする大きな虫が!!!!!!(※カブトムシではありません。)
ぎぃぃやぁぁあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

デジカメがすぐ近くにあるので、いつもみたいに「そのときの写真はこちらです(↓)」と写真を載せようかと思いましたが、やめました。
ただでさえ閲覧者が少ないのに(実際何人の方がいらしてくれているんでしょう??よく人様のブログを徘徊していると「あなたは今日○○人目のお客様です」とかいう表示を目にしますがはてなダイアリーにはありませんよね?)しかも虫(しかも嫌われ度No.1の彼)の写真なんか載せたら絶対に誰も寄り付かなくなるのはわかってるんで。


隣で寝ている妹を叩き起こし、電流が流れるテニスラケットのような兵器(←本当はハエ用)を持って来させ、殺虫剤片手に格闘しました。

「君はなんにも悪くない!!ただその姿に生まれてきた瞬間から、君は人間と相容れぬ存在になってしまったのだ!だから、今はただ安らかに眠ってくれ!」
―――とかなんとか言いながら電流ラケットとスプレーを交互に使って始末しました。


いやー、ホントに見つけたときはどうしようかと戸惑いました。時々いるんですよ…でも、客間(いつも遊びに来ると泊まっている部屋)で見つけるのは初めてかも。今までは母を呼んでいましたが、今日は一緒の部屋ではなかったためひとりでなんとかしました。なんか一段階段を上った感じです。(どこへ続く階段?)

まだ興奮冷め切らぬ感じでこんな時間にお目々パッチリですが、妹から明るくて眠れないと苦情が来たのでそろそろ終わりにします。
どうでもいい話、(しかも美味しそうなお寿司の写真の記事の後にこれか!って感じで本当に申し訳ないです…)にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。