今日は祝日☆

―――ですが休みではなく、SGSは授業がありました。聞くところによると、他の大学で本日授業があるところは結構多いのだとか。
月曜日は最も過密スケジュールで1~4限目まで講義を聴いたあと、5限目にサークルです。日に日に暗く寒くなっていきますね。

秋といえば就職活動の時期。SGSには卒業生はいないので、就職先や割合には全く見当もつきませんが、他大学へ通う友人の先輩たちは4年生の現時点で未だ就任先が決まってなく、“就職浪人”も覚悟しているようです。

ということで、今日の夕食時の話題は“就活”。
「英語で学ぶ『グローバル・スタディーズ学部』」に所属していたのなら、英語はデキて当たり前と捉えられてしまうようです。
理系でもTOEIC900点台で就職試験に臨む学生が多い中、専門知識をもたないリベラルアーツ的な学部はまず英語力でアプローチを開始しなくてはならないのだとか。

就職試験の面接は、とにかく自分を売り込まなくてはならないため、特筆すべき技術や知識(,人格もか?!)がない場合は今からでも着手すべしということらしいです。参った…、特技なんか何一つないよ…。

――――――――――――――――――
ごめんなさい。文章変かもしれませんが、今とにかく非常に眠いです。
誤字・脱字あるかも知れませんが大目に見てやってください。明日は時間が少しあるので、見回りにくるつもりですが(==)ZzZzzz