リクナビさん主催のインターンシップイベントに行ってきた☆

ご無沙汰しています。久々のブログです!

前回の更新から約2週間。
就活情報サイトへの登録が6月1日一斉に始まりました。
いよいよ!という感じですね(ゲンナリ…)。早速一昨日の日曜日にリクルートさんが主催する今夏インターンシップのための合同説明会に行ってまいりました。“就職氷河期”と呼ばれるだけあって、会場にはたくさんの大学生が来ていました。

会場は9時,イベント自体は10時から始まるんですが、特別にそれよりも前9時半からのユニクロセミナーに予約をしていたので、私は8時40分ごろに国際展示場正面駅に着いたのですが、もう駅から会場まで黒のリクルートスーツの大学生がもういっぱい(=o=;

前日に就活を終えられた4年生の先輩から、「蟻んこのように列を成す」と聞いていたので、ある程度覚悟していきましたが、

とんでもないっ!蟻なんて可愛いもんじゃなかったです!!

あれはまるで『風の谷のナウシカ』のエンディングでもといた地に帰る王蟲のようでした!!(もちろん私もその一匹)

6月の時点であんなにいたんじゃ、本番の企業の採用説明会の時に開始数分(数秒?)で席が埋まるっていうのもうなずけるワ…(沈)。

ブースでやってる個々のプレゼンも人気の会社でははじめから用意してあったパイプいすの後ろに5層6層立ち見が出るほど。

私は全部で7社お話を聴くことができました(^v^)
説明の内容はもちろん、普段学校が終わると家に直行の私はほかの大学生とほとんど交流がないので、今回のイベントは大勢の同級生(=ライバル)の中で、自分の危機感を高め気を引き締めるという意味でも非常に有意義でした。