秋に向け充実した時間

夏休みに突入して2週間経ちました。

お盆で静岡に遊びに行ったり、柄にもなく来学期に履修予定科目の先取り学習をしてみたり、
そんでもって、そうそうアレだ、インターンシップだ!

今日はソフトウェア関係の会社の1Dayインターンシップに参加してきました。これで3社目です。

4,5人のグループで実際の会社の業務にも繋がる(ような)課題に取り組む体験型のインターンシップだったのですが、すごく勉強になりました。

一人でこなせない課題とはああいうものなんだなぁ…。んで、やっぱり自分の協調性の皆無状況に唖然としました。やばい、これは向き不向きと言ってられないですね。折角ゼミに参加させてもらってるのでこの機会を最大限に利用してチームプレイの術を学ばなければと改めて思いました。

他の大学の同じ学年の人と話すのはとても刺激になります。夏休みに入って少〜し怠け気味になってきた気持ちを奮い立たせてくれます。自分も頑張らなければ!と。

今後のインターンシップは予約が取れているものであと2つですが、もっと挑戦してみたくなりました(^v^)