好きな音楽について♪

本日5連休の初日也―。
家族は妹の学園祭へ。
私は特にやらなくてはならないこともなく家でゆっくり音楽鑑賞の一日。自分のためだけに紅茶を淹れお気に入りのCDを聴き(まくり)ました♪PopやRockは普段通学中にも聴けるけど、クラシック音楽はこういう心身落ち着いているときでないと聴きたくない性格なので、こうして何の締め切りに追われることもなく一日中好きな音楽を聴いて過ごせる休日は至福そのものでした(^v^)

プロフィールにも書いてあるので既に読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれないですが、私はレスピーギ Ottorino Respighi (1879-1936)とヴォーン・ウィリアムズ Ralph Vaughan Williams (1872-1958)の作品がもう大大大好きでありまして、‘生’の演奏も是非聴きに行きたいのですが、知名度があまり高くないのか(いやいやそれはナイ!),難易度が高すぎるのか(この件に関して私はよくわからんです、演奏家ではないので…),ズバリ人気がないのか(T T)、、、ドイツやオーストリアバロックや古典派の彼らと比べると、極端にコンサートで取り上げられる割合がとっても低いのです!!

でも、知名度そんなには低くないと思いますケド、国内盤のCDが出ている楽曲は極端に少ないです、特にVaughan Williamsの方!!

というわけで、この5連休明日から、この偉大な作曲家たちの『私の個人的好みが入った(←ここ重要です!)』名曲の数々に対する思い入れとお気に入りDiscについて、このBlogにて綴っていこうと思います。敢えて「ご紹介します」とは書きません。読んで興味を持たれた方はゼヒ聴いてみてくださいな♪